ポチッとヨロシク♪

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年10月

2015年10月24日 (土)

ノニ仲間集まれ~♪

今日のカテゴリーは美容・コスメという私からは縁遠いものですがcoldsweats01、そろそろお肌や健康に気を付けなければいけない年齢になったと実感したことがあったので。

私の歯は固くて丈夫で虫歯菌がほぼない口腔らしく、今も歯医者に行くと褒められます。
が、その分というかあまりに長きに亘ってストレスフルな生活をしすぎたようで知覚過敏かと思っていった歯医者で衝撃の事実を突き付けられました。

「ヤバイ、これヤバイよ!重度の歯肉炎になってるっcoldsweats02

「知覚過敏じゃなくて…?」

「じゃなくて。ガッツリ歯肉炎。うわぁ、歯がこんなに自然色で虫歯のない良い歯してるのに」

「うそぉ~shock

ポケットの深さを調べたら10mmにまで達していました。ヒャ~ッ☆
無意識に歯ぎしりもしていたらしく下のあごの骨が内側に出っ張っている部分があると言われたのはもう数年前だったかな。
どんだけ自分の体を苛め抜いてきたんだ、私il||li _| ̄|○ il||liガーン…

月一で歯医者通いをすることになりましたが、そこから自分を改めて見てみると…
肌のきめが乱れ始めているし目の下のクマさんがお局宜しく居座っているし、顔にまで疲れが表れていました。
化粧で気づかないかって?eyeglassを外すとど近眼の乱視なので無理っす(笑)

とりあえずコスメ関係は保湿のものや幹細胞入のをいくつか試し、その中からコスパ&肌に合っているものを選びました。
同時に細胞に活力を与えられるものを調べている時に思い出したのがモリンダ社のノニ
実は13年前に一時期関わっていました。

当時保険外交をしてた私は20代の若い人が高血圧や尿酸値が高く普通の保険料では加入出来ないことが多く驚いていました。
そんな時に先輩に教えてもらったのがモリンダ社のノニでした。

当時教わったノニの働きには

1. 傷ついた細胞を修復する働きがある為 効能が広い
2. 癌細胞を減らす働きがある ※
3. 中鎖脂肪酸が多いので酵素のある生野菜や果物と合わせて摂ればダイエットになる
4. 医者のバイブルと言われるPDRや医学書Medlineにもノニの記載がある
5. 黒酢よりアミノ酸が多く160種含まれている

というもので加えるなら会社の方針についても
6. ワールドシェア95%、本来こういうものに五月蠅い医療関係者がメンバーになっている
7. 第三者機関と提携し、成分や効能についての研究を重ねているパイオニア

だと云う事でした。どうせ関わるなら品質だけでなく、新しくてもしっかり社会貢献をしているところじゃないと安心出来ませんからね。

しかも最近は肺炎や結核など一時は薬で全滅したと思われていたものが増え始めています。何故か。
菌自体が抗生物質に対し対抗物質を持つようになったこと・食生活や生活習慣の変化により人間の体内にアミノ酸や酵素が少なくなり血液がドロドロ、血管がボロボロになっている→悪玉菌増加で免疫力自体が減少している現実です。

それならばノニを習慣的に飲み続ければお肌や腸内環境を始め、イイコトがあるんじゃないかしら?と調べてみました。
※に関しての研究がネットに載っていたのでリンクします。下のNONIをクリックsign03

NONI

もちろんノニだけでなくキチンとした診察と同時進行です。
代替療法だけで治るという人はいまだに存在しますが、気持ちの事ならいざ知らず、病気の治療は医療と並行すべきだと考えます。
もし私の歯肉炎も良くなるのなら嬉しいですけどね。
少なくとも歯肉炎からの合併症は予防したいですからcoldsweats01

ということで、今は一緒に健康になりながら副業としてちょっとは今よりお財布を温かくしたいと考える仲間を募集しています。
いずれ本業としてやるのならそれも善しheart02
ウチのグループには支援をしっかりしてくださる先輩方に恵まれていますのでご相談に乗ることも可能ですhappy01

余談

こう書くと発達障害に関しての仕事はどうするの?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、もちろんライフワークなので辞めることはありません。
とはいえ、これにばかりどっぷり浸かっているのも正直しんどいんです。
世間の常識が理解し辛いとか被害妄想を持っていたりするケースもあります。
健常者だ障害者だと区別するつもりはなくても、同じように話が通じる仲間といる事で私自身のデトックスをする必要もあるわけなのです。
私が元気でクライアントさんたちを受け入れ励まし一緒に頑張るために、必要なんです。

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »