ポチッとヨロシク♪

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 5日 (火)

サプライズパーティー出来たらなぁ!

           fuji 明けましておめでとうございますfuji

昨年はあまり更新出来ず、今年も変わり映えはしないと思いますがこれからも宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

今年は懐かしい方からのお年賀もあり、親子して嬉しいお正月休みを過ごすことが出来ました。
その中で、小学校時代チビが通級でお世話になった先生が3月で退職されるとのことで年月の速い流れを実感しました。

本当に何も分らぬまま、とにかくお任せしつつhouse教育の方針とschoolでの情報交換を頻繁にし、双方で見守り続けた1年生の頃から成長したねと言われた2年生までの2年間ではありましたが、濃い時間を過ごさせて頂きました。
移動してきて発達障害やチビの特性と性格を無視した指導ばかりの担任とのいざこざも、この先生がいてくださったからそれなりに乗り切ることが出来ました。
また通級併設校だったこともあるでしょうが、全教員がチビの事を知り・理解しようと努めて下さったのもこの先生のおかげでした。
それに私が先生の指導法を学ぶことに対し喜んでご協力頂けたことが今の仕事で親御さん支援のコアになってもいますので、本当にどれほど感謝しているか分りません。

ただ残念なのは…この頃子供達を通して一緒に頑張ってきたママ友達と連絡が取れなくなっている事。
通級を卒業すると各自の地域での生活がありますから自然消滅も致し方ないのかなとは思うのですが、こういう時にこそ先生へ感謝をこめてサプライズパーティーをやってあげられたらな、と思う訳です。
当時ちっこかった子供達もそれぞれ成長しているので、先生に合わせてあげられたらなぁという思いもあります。

何とか連絡が取れないものか頭を捻っていますが、Twitterで呼びかけるのが関の山。
ご本人にバレない様に、バラバラになってしまった人達をまた結び合わせることが出来るのか…
せめて先代のpcからデータを取りだす余裕があったら良かったのにcrying
住所録ごとデータが飛んでくれたからなぁ、と悔しい思いでいっぱいです。

こういうやり方がうまくいったよ、とかアイデアがあったら教えてくださいheart04

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »