ポチッとヨロシク♪

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年5月

2016年5月13日 (金)

チビの挑戦

チビの通信高校でも今年度が始まり、色々な活動が始まりました。
昨年先輩が引退の際、ESSクラブの部長に全会一致で選ばれたチビ。
生徒会の役員にも、と言う話が先生サイドからありましたが

「バイトもしたいしあっちこっちやっても中途半端になるから」

とお断りをしていました。

ところが昨日届いた学校からのハガキには…

      『代表委員会のお知らせ HR委員は出席の事sign03

そういえばさぁ、先生にHR委員っていうのもあるよぉhappy01 と言われて面白そうですねって返事したんだ。
やるなんて言ってないんだけど僕がクラスの代表委員みたい。あはははは~coldsweats01
とチビは乾いた笑いwww

チビとしては社交辞令のつもりだったのか それともちょっと興味がある程度だったのか知りませんが、そりゃあんた、そういう返事すれば

はいっ、僕やる気ありますっnote

と言う返事をしたのと同じなんだがねぇ、と私も苦笑いです。

既に慣れないバイト(行きつけのラーメン屋さん)で緊張の毎日の上、部活とクラスの代表に心の準備もなく代表になってしまったチビ。
小学校時代は合唱部に明け暮れ、中学は不登校(たまに行っては友達とワイワイheart02)だけだった子にはモノスゴイ変化が一気に訪れました。

いいや、初めて尽くしだけどやってみるわ。ははは~

とまた乾いた笑いを残し部屋へ戻って行きました。
いずれは何かしら関わる事になるとは思っていましたが、こうも一気に来て大丈夫かsign02
ま、忙しくも充実するのなら結構な事と思って、私からも援護射撃しましょうか。

援護のつもりがトドメになったらゴメンなぁ( ´艸`)プププ

2016年5月 4日 (水)

GW❤

ご無沙汰しております。
このGWいかがお過ごしでしょうか?

我が家では先日横須賀へ足を延ばして来ました←今回写真はなしですm(_ _)m
今回は軍港クルーズとチビが前から食べたがっていた海軍カレー、そしてspaが目的heart04

という事でブランチを兼ねてドブ板通りでも人気のTSUNAMIさん へ行って来ました。
アメリカ海軍のレシピに基き作られたネイビーバーガーがとっても有名sign01
中でも第七艦隊という4~5人前もあるタワーのようなバーガーが話題のお店なんです。
今回は店前の駐車場にまで列をなして待っている人がいたのでゆっくり食べられないという事と(byチビ談。その前に頭数で無理があると思うぞ)、カレーが目的だったのもあり断念しました。
それに連休時にはメニュー制限がありメキシカンは全てNo!
カレーは3種類しか選べずちょっと残念でしたが、普段はBBQなども2Fでやっているので今度は平日に行こうっとshine
(開店前から並ぶのなんて初めての体験!でももう並びたくないwobbly)

お味は深い味わいで、私としては辛みが足りませんでしたが十分美味しく頂きました。
サラダと牛乳が付いてくるのでバランスは良いみたい。
それにこの辺りで人気が高いと言う、これまた米国海軍からレシピを貰ったというヨコスカチェリーチーズケーキcake
これは甘すぎずくどくなく爽やかで美味しかったですねぇdelicious

その後はチビが行きたがっていたミリタリーショップ FUJIさん へ。
あれこれ試着し最終的にジャングルブーツとバッグを購入、宅配で送ってもらいました。
この時点でチビはホクホク顔lovely
絶対買ってくれないと思っていたんだそうで…なんでや(笑)

このあと軍港クルーズに乗り、案内人の

「今日は南風が強いのでお荷物や女性の皆さんは付け睫毛を飛ばされないようにしてくだ
  さいねぇsmile

の冗談に船上が湧いたりで、楽しいトークのお陰で45分があっという間。
時々スベってさむ~い間が出来たりしてましたが…こういう時もあるさ。うん(笑)

夕方訪ねたのは落ち着いた雰囲気の佐野温泉 のぼり雲さん
他にも日帰りなどありましたが、身体のケアが目的だったので地元民に愛されるお湯を選んで行きました。
この日はイベント湯の白骨温泉とマグロの解体ショーと即売会、そして食事処でも新鮮なマグロメニューが提供されるという事で混む可能性があり、マッサージは朝のうち電話にて予約を済ませました。

意外と夕方には皆さん引き上げていたようで思ったより空いていたのでラッキーでした。
露天風呂が白骨温泉でしたが、ご近所のオバチャマ達がご亭主への愚痴で盛り上がっていました。曰はく

「家事の一切が出来ない夫は定年後は邪魔なだけよねぇ!!」

おっとぉ、長年のストレス発散ですねぇ…と聞き流していたものの、思わず笑みがこぼれていたようで近くにいた仲間の一人に同意を求められた私coldsweats02
夫への不満というなら際限なく出てきますけど(諸悪の根源に遠慮なんか無用annoy)、今日は心身のリフレッシュと労わる為に来たので 大変ですね、で済ませておきました(笑)
言わせたら大変ですよ~。罵詈雑言尽きることないもの!それだけの事があったしね。

で、時間になりマッサージに行くと、首筋に手を当てた瞬間

「あっ、張ってますねぇ!肩甲骨の所は…指が入らない…sweat02」←マジに凹むマッサージ師

でしょ(笑)
チビに凝った時親指で指圧してくれと頼んでも突き指するから嫌だ!と逃げられるんですもん。
やりがいがありますという前向き発言を頂き、お喋りをしながらみっちり60分揉んでもらいました。
途中チビが顔を出し、お腹空いた口撃w
お風呂に入ると胃腸が動くからかお腹が空いてしまったようでした。
…本音は鮪が食べたかったんだろうにhappy02

新鮮な刺身盛り合わせや海鮮丼を始め、お食事がとても美味しい湯処でしたねhappy01
チビは休憩室で少し横になりたいと言うので私だけもう一度ザブッと入って来ました。
JRの駅までbusで移動、2か所乗り換えで帰宅したのは日付が変わる直前でした。

けどね、温泉は普段から入り慣れてるならともかく、短時間で日帰りはするものじゃなかったと思い知るのは翌日。
疲れが表に出て来て親子してダルッダルのグダッグダに(笑)

「日帰り施設でもいいけどさ、丸1日いるか何処かに泊まろうよsweat01

仕事があったから仕方なかったんだけど、ん、今度はそうしようねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

« 2016年2月 | トップページ | 2016年10月 »