ポチッとヨロシク♪

無料ブログはココログ

住まい・インテリア

2014年4月23日 (水)

エライこっちゃ☆

先月の大雪でマンション屋上の排水溝が詰まり、プール状態になったために火災警報の
浸水による誤作動や上階全てが水浸しになるという思わぬ異常事態になっていた。
ウチの上とその隣がちょうど空き家になっているということで管理会社が頻繁にチェックに
来ていたが、とうとう総リフォームという結論が出たらしい。

所謂『既設解体』というもので、天井・壁・床全て引っぺがし、内装をやり直す大掛り
なものになるという。

「…というわけで来月末まで相当煩いと思います。なるべく静かにはやりますが、ご了承
頂きたいのです。ご迷惑おかけして申し訳ございません (´・ω・`)ショボーン」

と管理会社の方がご挨拶に見えた。
平日は8:30~18:00 土曜日は9:00~18:00とフル稼働になるのだそうでsweat02

「土曜日はSkypeを利用して仕事があるので騒音は困るんですwobbly

午後からは我慢しますけど、相手有っての仕事ですからご迷惑は掛けられません。
土曜の午前中はなるべく音が出ない様な作業にすると配慮して貰いました。

いやいや、まさか築10余年の物件がこんなことになるとはsign01
屋根がフラットのマンションって案外弱ッちいんだね、とはチビ談ですが(笑)
同じフラットの実家のマンションはもうすでに30年近くになるけれど こんなことはないなぁ。
それより…

    「片頭痛と熱がある時も頭上はドンガンバリバリするんだねgawk

ああ、そうか。チビには非常に辛いわね。
最悪じい&ばあ宅へ行かせることも考えないとダメかもしれんなぁ、と言うとプウッと
ふくれっ面。
もし体調が良い時に登校したくても片道1時間歩くことになる。
さすがに今のチビにはそれは無理sign03
bicyclebus通学は臨機応変には対応して貰えないのは1年次に体験済み(チッbomb)。
既設解体は今週末から5月中旬までだから―あはは、約ひと月だcoldsweats01

「安心できる自分の家があるのに落ち着かない所へ行くなんて嫌だよ」

と嬉しいことを言ってくれるが、不調時はそうもいくまい。
様子を見て保護者として判断します、と言うしかないけれど。
これも雪害。トンデモなくエライこっちゃ☆の我が家です。