ポチッとヨロシク♪

無料ブログはココログ

スポンサー募集

2015年3月27日 (金)

お知らせと支援ご協力のお願い

今新たな事業を始めようと色々画策中の私です。
アメリカ在住のブロ友さんにお願いメールをしたところ、なんと記事にしてくれましたheart04
ここをクリックしてごらんください。

母子家庭の男児というのは指針となるべく男親がいない為に、大人の男性へと成長していく段階でとても不安の中で生きています。
人格形成や情緒的な問題が付き纏う訳です。
シングルママはいくら頑張っても男ではない以上、感性的なサポートをしてあげる事は出来ず苦しんでいる息子に手を差し伸ばしてあげられません。
第一、生活を支えるだけで精一杯というのもありますしね。

それを解消する団体がフィンランドにあります。
連絡を取ったところ、今までの活動を鑑み、起業しバックアップが付けば私が日本法人代理店として活動することを許可してくれました。
母子家庭として多感な息子を育てる中で、何よりその必要性を分っていると理解をしてくれたのも大きかったと思います。

そしてもう一つの柱となるのが軽度発達障害者の自立支援で研修と直接採用をというもの。
これはNPOを作りたいっsign03と言っていた頃からのもので変更なし。
とにかく未だ特性に関しては理解が進んでいないなら自尊心の回復の場と経済的に自立出来る環境を作らないと、ドンドン自信を無くし生きる目的を見失い…
という悪のスパイラルをどうにかしたいんです!

皆さん、どうか世の中に困っている人たちがいるという事を忘れずに温かな支援を、手を差し伸べてあげて下さい。
その為にはシステム&環境を作る為に、金銭的支援が先立ちます
協賛して頂ける方は是非協賛会員登録をするよ、と一言お声掛けをお願いします。
周りのお友達やお勤め先にもお声掛け下さい。
私も一人では限界があるので皆さんのご協力が必要なのです。
どうか宜しくお願いします。