ポチッとヨロシク♪

無料ブログはココログ

IMについて

2015年5月26日 (火)

トレーニングで改善出来ないもの

最近とある男性からお問い合わせを頂きました。

「インタラクティブ・メトロノームのトレーニングで改善できないものってあるんですか?」

答えは:はい、あります。習慣性のものはIMだけではどうしようもありません。

優先順位を付ける・情報を正しく理解し判断した上で行動を関連付けることも出来る・何より自尊心の回復に役立つ為、人間関係の構築や自主性が出るetc.といった、素晴らしい面が認められています。
それでも生活面で改善の兆しがないという場合、今までの生活の乱れやどうせ自分なんて何をやっても駄目なんだという諦めからの他力本願丸出しの生き方・考え方を改めようと努力しない・させる機会を与えない場合です。

IMは情報伝達回路を構築・強化をしてくれます。
なのに何故こういった悪習慣を引きずって苦しい立場から抜け出そうとしないか理由はいくつかあると思います。

  • 本人に自覚がない場合
  • 周りがどうにかしてくれるという甘えが身に付いてしまっている場合
  • 定着期をずさんに過ごした場合

道路は完成した。運転の仕方も分かる。けれど交通標識を含む道交法が理解出来ていないなら免許は貰えません。無免許運転をしようものなら逮捕ですよね。
それと同じことなんです。
やはり自主的に今迄の失敗例を振り返り、気付き反省し、どうやったら上手くいくかを考え行動に移す実践に入る事を繰り返していかない限り、せっかくの道路は荒れ果てるばかりとなります。
脳は良い刺激を受ければしっかり成果を返してくれます。
が、体たらくぶりのままでは『こんな程度で良いのか』とリミッターを掛けます。

IMや他の療法だけに頼ることなく、自分で目標を作り気付きを大切に日々を過ごしてください。その方がトレーニングの成果があなた自身の力として定着します。

2014年8月 2日 (土)

どうせ一緒に頑張るなら

今まで使っていたバージョンはIM-HOME2.0という発売当初のモノでしたが、数年後
新たに3.0というものが出ました。

何が違っているか。

  1. トレ画面…背景の絵が今までは固定でしたが、タイミングが良ければ選んだものに 
           よりサッカーならGOAL☆ バスケならシュート☆ サンドイッチを作ったり
           と楽しくなりました。
    インベーダーゲームもあったなぁ、懐かしッnote
           子供には更にゲーム感覚で臨んで貰える様になったわけです。
  2. 発色がキレイで見やすくなった
  3. けど、トレが終わった時の『Congratulations!』がなくなったのは間違いが起こりやすく心配のタネ

と二長一短(オイオイ造語するなってsweat01)のバージョンアップが行われたのでした。

私は当時のIM Japanの理事から『エビデンスは皆2.0で取ったものだから、新しくなったからといたずらにダウンロードしなくても良いよ』と言われて、そりゃそうだ、と思いそのままでした。

が、日本語の詳しい取扱説明書がないという事でクライアントからHelpコールをされることも増えてきました。
私は
手作りでインストールの仕方・認証のやり方・ダウンロードの仕方やトレの仕方に至るまで資料を作ってお渡しの上、Skypeで一緒に確認もしています。
バージョンが変われば表示される場所・表現も変わる訳で、やっぱり必要だと実感。
という事でダウンロードついでに体調不良のチビに実験台になって貰いましたcoldsweats01
チビ、あんがとねheart04

やっぱり数字でタイミングがどれくらいズレたかを見るだけより、ゴールやシュートが出来た方が楽しい。
チビも喜んでシュートをバンバン決めていました。久々だったのに良い結果でほくほくして
いましたしね(笑)

これで更にクライアントに分かりやすい資料を提示してあげられます。
ただ何人ものクライアントから言われたけれど…

「本来これを扱う法人代理店である本部が日本語の資料を作ってくれるのが筋だと思う。」

それは私も2年前から言ってきたこと。
トレーニングに関してはトレーナーが見るべきことだけど、ダウンロードまではやり方を
日本語で作って箱の中に入れて送付してあげてほしいと。
その上でSkypeで一緒に読み合わせをしながら作業を進めた方が間違いがないから。
でも本部はそういう考えではないらしい。
最悪クライアント宅に行くつもりで対処してあげてくれと電話で言われた時は正直違うだろう、それっsign03と感じた私。

結局個人経営と団体の中で動くのでは感覚が違うのだろうか?と。

トレーナーだからと言って何でもかんでも上げ膳据え膳は求められても無理です。
私はトレーニングを通して、自ら気付けるようになる事・自主的に行動が出来る様になる事を目指しているので、
自分の無知を振りかざし努力すらしないクライアントやその保護者とは一緒には出来ません。

どうせ一緒に頑張るのならお互いが成長出来る様にしたい…これ、間違ってますか?
     

2014年7月 9日 (水)

トレーニングが終わってから

今回は先月までトレーニングを頑張ってくれたクライアントさんのその後について。
保護者から快く了承を頂いたうえで書かせて頂きました。

【IMを始めたきっかけ】

このお子さん(Yくんとしましょう)が自分で何か他の子と違う、と気になり直したい!と強く願うようになった出来事がありました。
中1の時に提出物の出し忘れが多く、先生に注意されてもなかなか提出が出来なかった為、担任に全く相手にされなくなったそうです
←教師としてこの対応はマズイよなぁsweat02

お母様がhospitalに連れて行き、処方を貰おうとネットで探していたところ見つけたのがIM。
本人も自分の中の思いがあったのですぐやりたいという事でお申し込みを頂きました。

【トレ中の姿勢と変化】

自分から言い出して始めた事とはいえ部活や勉強も忙しく、思うようにスコアが伸びない時もあります←ロボットじゃないんですもん。スコアはUp&Downを繰り返しながら確実に上昇していきます。
時には思うようにならずイラつき機器に当ってしまうこともありましたが、それでもやる気が失せることはなく、彼は進んで頑張っていました。
後半になると彼なりの目標を設定し、それに向かって努力を続けてくれました
←最終的な目標スコアだけではなく小さな成功体験を積み重ねる為に、昨日の自分に挑戦してみて、とアドバイスをしていました。熱い気持ちが大きすぎても空回りをしてしまうよ、と。

スコアも中盤になるとなかなかのものを出し始めました。
何か変化はありませんでしたか?とお母様に尋ねると

gameが強くなった、反応が良くなったからって言うんです。勉強やtennisの方面で出来る様に
なったと言ってくれると思ったのにcoldsweats01

(笑)でも直に勉強を理解することが早くなった・提出物も出せるものが増えてきたという嬉しい報告も頂きました。
そうそう、gameだからと侮ることなかれ!全体を見て次の行動を決めてコントローラーを動かせないとゲームは負けてしまうので、
強くなったという事は落ち着いて周囲を見、判断し
行動という脳の働きが確実に良くなっているという事
なのですnote


【トレ終盤と現在】

そうするうちにリファレンストーンに合わせ両手を叩くタスクのスコアがドカーンと上昇up
IAR(タイミングが合っている範疇に入る回数)やBurst(IARが4回連続叩けたとき1カウント)
だけでなく、SRO(タイミングがドンピシャ)が70%前後から安定して70越えをするようにshine
結果を目で確認も出来るので本人も更にやる気を出してくれました。
そして最終日、素晴らしい結果を叩き出すことになるのですsign01
なんとこのSRO80%越えという奇跡のようなスコアをsign03

現在の様子はお母様曰はく

「まだ出し忘れはありますが出す努力をするようになり、また苦手なことも努力するように。
勉強も始めるまで時間は掛かるが始めると集中して取り組めるようになっています。
これからどれくらい伸びていくのかが楽しみです。」

苦手なことにチャレンジを、という私のアドバイスも守ってくれているんですね。偉いぞ!
今は定着期の過程にあり、日々の努力がまた良い結果に結びついてきます。
誰でも苦手なことには背を向けたい、という思いはありますが社会的責任が許しません。
嫌なものほどサッサと終わらせたもの勝ち、というのを習慣にしてもらいたかったのです。

その間の親の声掛けは本当に大事なもの。
お母様もお仕事がある中で、彼自身に選択肢を与え行動出来る様に見守り励まし頑張って下さっている様子が伝わってきます。

本当に忙しく暑い中、進んでトレーニング&見守りをしてくれてありがとうございましたhappy01
この経験がYくんの将来を豊かにしてくれると信じています。
あれだけ頑張ってくれた子だからきっと大丈夫!
自信を持って自分らしい人生を歩んでください。

2014年2月23日 (日)

セミナー行って来ました!

2/20の夕方から行われた転倒・認知症セミナーに見学に行って来ました。
1時間しか講演時間がないという事からか IMの説明寄りになっていた事と参加者の9割
が医療介護従事者だったのが意外な感じでした。

日本は近年小脳の研究が急進歩であり、大脳の処理速度に大きな影響を与えている事が分かっていますが、特にIMは『時間情報処理※1 を活性化させると国内でも理解が進んできたようです。

※1 時間情報処理とは

  • ストップウォッチを丁度60秒で止める
    → 脳に時間を測る機能が存在
  • 音楽のテンポやリズムの乱れを瞬時に感じる
    → タイミング予測の為に正確な時間の存在
  • 時間情報処理は空間情報と共に行動の抑制や外界との認知には必要不可欠な
    脳機能である
  • ところが時間長自体を検出する感覚気はない。時間の知覚は脳内で作りだされた
    内部情報を観測する事により始めて生じる
    →メタ認知的な要素が大きく影響する

    《メタ認知》 byウィキ

    現在進行中の自分の思考や行動そのものを対象化して認識することにより、自分自身の認知行動を把握することができる能力を言う。
    自分の認知行動を正しく知る上で必要な心理的能力。

かけっこで「よーいドン!」の合図と共に上手くスタートできるのも、タイミングがズレてフライングや出トチリをしてしまうのも この脳が先を予測しタイミングを計る時間情報処理なんです。
小脳は

『新しい運動の学習や情緒や気分に関与』

『協調運動の習得 発話における時間情報処理』

『運動感覚タイミングに関与 大脳へのリズム発信装置』

といった短時間のものを担う機関であり、習慣や長期間に亘る物は大脳に引き継ぐ働きがあります。逆に言うと小脳で正確に早く習得したモノは大脳にバトンタッチされ習慣として
身に付き易い、という事です。
IMは小脳の活性化させる事も臨床で明らかになっていますから、良い習慣を身につけさせたいのなら外せないメソッドという事になります。

アメリカ国防省(ペンタゴン)が外傷性脳損傷(TBI)…米国軍人で爆風により脳損傷を受けた軽度から中程度の50人に対し、通常の治療とIM1時間の15セッションを比べました。
26項目の神経心理学検査、64チャンネル脳波検査を行った最終結果では

  • 視覚集中力 聴覚情報処理速度の改善
  • 認知処理速度の改善
  • WMの改善
  • 視覚スキャン脳力 視覚情報処理速度の向上
  • 反応抑制制御能力の強化 高次機能企図能力の強化
  • 脳波計による両前頭前野から頭頂皮質の同期化、統合、神経活動の効率改善
    (集中力・認知処理・高次機能の領域)を示唆

に関して中等度以上の有意義な改善があったと報告しています。

日本は介護・福祉共に遅れに遅れを取っています。
世界で認められたものでさえ受容するのに時間が掛かります。
が、世界の人がこれだけのモノを自分の身を使って臨床してくれているものを疑い拒否
する必要があるでしょうか。
国に期待するより、自分に合うのは何か探し取り入れる行動力が問われているのかもしれないと感じたセミナーでした。

あ、あと赤ちゃんでもお座りが出来たらIMトレを受け入れますhappy01
お母さんと一緒に出来ますのでご安心を。親子で一緒に楽しんで脳活しましょうshine

2014年2月 5日 (水)

転倒・認知症セミナー 都内で開催! 追加記事

2/20に東京マルシェ池上で行われる上記セミナーに、見学でお邪魔する事になりました。
夕方からチビを置いて行くには片道約2時間掛るのでかなり不安ですが

「いいよ、ご飯用意しておいてくれれば好きにやっているからhappy01

いや、その好きにってぇのが問題なんだが(-_-;)
ま、こう言ってくれてるので往復4時間弱・セミナーは約2時間くらい?
帰宅するのが…PM11頃sign02 うはははは。
ま、無事でいてくれ、チビよ。

東日本でのセミナーに関しては東京マルシェが支援に入って下さるのだそう。
都内だけでなく、一応『福祉の街』と謳っている我が越谷市でも開催可能なら嬉しいですね。
御挨拶をかねて皆さんとお会いして来ます。
まだ参加者募集しているかな?
IMにご興味をお持ちの教育関係者や医療関係者・療育関係者、家族会関係者等 どうぞココへお問い合わせくださいませ。

当日お会いできます事を楽しみにしておりますnote

2014年1月28日 (火)

転倒・認知症セミナー 都内で開催!

IMの関東における第一弾のセミナーが東京大田区池上にある東京マルシェで開催
されます。

メインは転倒・認知症に関してですがIMは脳機能に関する疾患にもしっかり効果を出し
ますのでどうしてこのIMが有効なのかお話があります。


講師:甲南女子大学理学療法学科 辻下教授(理学療法士

この方がIMの日本法人代理店IM Japanを含む 一般社団法人次世代リハ研代表になります。
当日は実際にIMを体験して頂きながらのセミナーとなりますのでより理解が深まること
請け合いgood
参加者は20名までと少ないので是非お早めにshine

もし参加されるのであれば動きやすい恰好で。
IMを体験するのにピシッと着慣れないスーツでは思うように動けないものです。
足のタスクをやるとしたらスニーカーが良いんだけど、どうなんでしょ。
平日の18:30~なのでお近くの方や時間が取れるという方は足を運んでみては?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

で、私とOrchard・Roomの近況ですが…
IM Japanの日本語のHPが出来たのを見つけ中を見たら、なんとsign03sign03 私を含む
古参メンバーが誰も載っていないという事にがっびーーーーーんッ∑(゚∇゚|||)
とショックを受けすぐさまメールで問い合わせsweat01
先方からご連絡を頂き色々お話をした結果、
新人トレーナーが業務を始める前のトレ
体験及び業務の不安解消のサポート
を引受ける事になりましたhappy01
だって経験があるのに何も関れないっておかしいものね。
折角世界ベスト10に複数のクライアントをエントリーさせた唯一のトレーナーなんだしnote

一般の人でも参加出来る無料セミナーの他に有料の養成講座受講&テスト合格でトレーナーになれます。
大阪でも既に130名以上が合格しています。
ただ本当にプロとしてやっていけるのか不安が付きまといますよね。
プログラムはこれで良いのか?成果を出してあげられるのか

トレーナーの頭数ばっかり増えても実際に動ける人になって貰えなきゃ意味がない訳で。
どんな職業でもそうですが、知識を与えるのと人を育てるのではまるで違います。

頭デッカチだけでは対人間の場合お互いがストレスを感じるだけ。
信頼し合って物事を進めていく為には、技術の他に人間力もupしないといけません。
そんなトレーナーが国内に増えたら、クライアントさんは安心して取り組めますよね。
微力ではありますが そのお役にたてるという事はとても光栄なことです。

15セッションの金額もHPにあるように、今迄通りで結構です。
ただトレーナーというプロになる為に受けて頂くものなので相談mailtoに関しては別料金。
他の所よりは元が安い分dollarも精神的にも負担が軽く出来るようにしてあります。

全国規模でトレと相談引き受けています。
不安を感じている未来の同僚の皆さん、これから受けて見ようという皆さんsign01
私と一緒に歩み出してみませんかhappy02
もちろんですがクライアントとしてのお申し込みもお待ちしておりますhappy01
   

2014年1月 5日 (日)

今年初めの~

       fuji明けましておめでとうございますfuji 
          今年も宜しくお願い致します

今年のスタートはチビは初詣デート・私は酷い肩凝りを直してもらおうと隣町の温泉で自分の時間をゆっくりと過ごして来ました。
おかげでこうしてPCに向きあえるほどに回復しました。
また行きたいなぁ、かすかべ湯元温泉spa HPへ飛びます♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

昨年の11月にIM機器一式の日本価格が出たと連絡がありましたが、先着順の新春特別
キャッシュバックキャンペーン
を致します。
少しでも負担なくトレーニングを始めて頂きたいので。
今の円安を考えると米国本社から直接買い付け+関税を払うより確実にお得ですhappy01

という事で詳しくはOrchard・RoomのHPからお早めに。
今月トレーニングを開始し、年度初めの新しい生活を自分らしく明るく始めましょうsign03
変わりたいなら自分から変わらなきゃshine

トレをしているうちから自己肯定感が付き、前を向けるようになりますよ!
悩むだけの人生から歩きだす勇気を持った人生に変えていきましょうか。
自分の人生、充実させるも壁に行き詰ったままにしてしまうのもあなた次第ですflair

2013年11月30日 (土)

バージョンUPしたIM~日本価格が出来ました☆~

ご無沙汰しておりますhappy01

一気に冷え込んでいますが、皆さんお変わりございませんか?
ウチはチビの体調にリンクしたかのように一進一退を繰り返しています。
が、クサクサばかりしてもいられない・性に合わない私ですので思い切って早々と大掃除を終わらせ、余った体力を少し消耗させました(笑)

え~っと、IMの日本法人代理店となった次世代リハ研から連絡があり、今迄個人輸入を
して頂いていたIM機器に日本価格が出来たそうです。
円為替・関税を入れると価格の変動がどうしても起こる環境を整え、皆さんに平等に始め
て頂きたいという事です。

 shineIM-HOME一式:10万円ですが年内一杯は8万円でご提供しますshine

先に購入しておいてもよし、到着後すぐからトレーニングを始めるもよし。
ただしお手元に到着したらご一報くださいねbell


今関西ではIMブームが起こり始めている様で、クリニックや老人介護施設、スポーツクラブなどでドンドンIM導入が始まっているとの事。
とにかく今迄症状が改善せず諦めていた方が良い改善をして行く姿を見て、眉唾ではなかったのだとご理解頂ける代表者さんが増えているのだそうですheart04
だから言ったじゃん☆言ってたじゃんhappy02という私の声が広まりそうです。
来月以降は関東でもIM研修が出来るよう準備をしているようですしね。
リハ研には頑張ってドンドン広めてもらいましょうup

そして関東の企業さん達sign03 遅れを取ってはいけませんよっっflair  

そこで個人でトレを受けたいという方及びIMを導入したいという各企業さんはドンドン
下記お問い合わせより御連絡を頂ければ御説明させて頂きますsign03
Here❤


つい数か月前に更にバージョンがアップし、よりゲーム感覚で出来る様になっています。
アバタービルダーが付いたり、Win8以降にも対応できるようにもなりました。

楽しみながらゲーム感覚で改善していく事が脳には良い結果をもたらすのですよ。
だからこそIMは10万人以上のクライアントさんを改善させる事が出来たのですから。

関東では私がアンバサダーに指名されていますので、一緒に皆さん頑張りましょう。

2013年10月10日 (木)

届いた感想

先日まで私と同年代の女性がトレーニングを受けて下さいました。
息子さんが先にやられていた時の変化にご自身にも良いかもしれない、と申し込みをしてくれたのです。
その方が無事15セッションを終えられ、感想を送ってくれました。
以下、メールから転載します。
但:主張したい点はこちらで太字にしました。

意欲があるのに、過去の記憶や自己評価の低さのせいか、行動に移せない自分にやきもきしていました。
心身とも積極的になりたい、そんなきっかけからトレーニングを始めました。

開始後、先生から毎回お褒めと応援のメッセージを頂きながら最後まで頑張ることが出来ました。
大人になった今でも、褒められるととてもうれしいものですね。

先生とのやりとりの中で、親として子育ての姿勢を振り返る機会を得て大きな収穫となりました。

また、IMはTraining Reportsで自分でスコアを確認できるため、客観的に自分の特長や傾向を知る手がかりとなりました。
同時に自信を深める助けとなり、気持ちの波に左右されがちな自分を冷静に見つめる場も与えてくれたと思っています。

実際の生活では、トレーニング中盤から時間の経過が以前よりもゆっくりになったように
感じられました。
無駄が省かれて合理的に家事をこなせるようになっていったからでしょう。

なのに、なぜか違和感が伴って落ち着きませんでした。
長年抱えていた不思議なチグハグ感が強まった気さえしたのでした。
自分であって自分でないような気がする、とでも表現すべきかもしれません。

今まで私は、ずっと右利きと思って何十年も過ごしてきました。
今回のトレーニングで、元来は左利きらしいことがわかりました
驚き以上に納得を覚えました。懐かしさに近い感覚です。

試しに左手で拭き掃除をしてみたところ、ぎこちなさがなく右手より楽に動かせて、遠くにいた自分がそばに来たようでした。

自分を変えたい、その一心で始めたトレーニングでした。
好きになれない部分を取り外して、新しい部分と交換するつもりでした。
先生が「未知の領域が見つかり、もともとの良いものが発掘された」と教えて下さいました。
目が開かれる思いがしました。自分と向き合うことなく過ぎて行った年月が惜しまれてなりません。

このトレーニングを通じ、責めることなく自分を解放すること、対話することを学ばせていただきました。
既知の自分と未知の自分をつなぐ架け橋を与えて下さって、本当にありがとうございました。

新たに発掘された良いものを磨いて、充実した毎日を送って行きたいと思います。

ストレス社会と言われて暫く経ちますが、現代人は傷つき不安に押しつぶされそうになりながら自分に与えられた仕事をこなしています。
特に発達障害者は特性を教えられていなければ、失敗ばかりで叱られ続ける内に

『自分は出来そこないのダメ人間なんだdown

『同じ様に一生懸命やっているのにどうしてダメだと言われるんだろうweep

『何が何だか分からないよっsweat01

と自信を失くし活力も失くし、心の壁の中でもがき苦しむ事になります。
自分のせいではなく(障害の)特性のせいであると知らないからです。
なので周りに上手く助けを求める事も出来なくなります。

私が目指すのは彼女の様に健常者であっても自己啓発に繋がり、自信を回復し、自分の本質と向き合う機会を作ること。
そして もしお子さんにハンデがあっても親自身の視野を広げ、考え方をちょっと変えるだけで理解をする事が出来ると知ってもらう事。
ここには書かれていませんが『息子のトレを見るのとやるのでは大違い!』と初めのメッセージに書かれていましたhappy01
動き自体は難しいものではありません。が、タイミングを取ることの難しさは普段意識すらしていない私達にとって目から鱗となります。
今からでも息子さんに「頑張ってやっていたんだね。エライねshineと言ってあげて」と返事を出しました。

本当に自己スキルをあげるには、己を知る事が一番。
彼女は素晴らしい発見と成績を残し、自信を取り戻して普段の生活に戻りました。
こういう親御さんが日本中に増えると良いなぁconfident
 

2013年5月19日 (日)

~新学期に向けて今から準備を~

東海から西の方ではIMについて興味を持つ方が一般公開及び資格認定セミナーに参加
されるなど徐々に広がりを見せているようです。
全スケジュールが終ったら担当者にどうだったか聞いてみようっと!
それに関東から北でもこう言ったセミナーが出来るようにしていかないといけないものね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

唐突ですが2学期に向け今から脳機能をUPさせませんかshine
『へっsign02 なんのこっちゃcoldsweats02

簡単に解説すると…
シナプスという接合装置を介し神経伝達物質が頭の中を駆け巡る訳ですが(参照
)、シナプスの枝葉というか触手の様なものを増やして伸ばして連携を強化出来るのがIMです。
そしてそれが強固になればなる程、早く正確に情報は必要な所に届く訳です。
正しい理解と判断力から生まれる行動力こそ、あなたが持っている本来の力を引き出し、スキル&学力UPになるという事ですね。
優先順位が付くようになる事で生活全般の改善にもなるので、若い世代にこそお勧めです。
脳機能を上げるという事はそれだけ生活に変化をもたらす事に繋がります。

今始める事で2学期にはより良い社会人及びスクールライフを手に入れるチャンスですflair
アメリカの学生にIMの前後で学力テストを受けて貰ったところ、37.4%もポイントが上がっていたという結果も出ています。
やるならIMの世界総合成績上位者を出したトレーナー(私happy01)にお任せあれsign03

もちろんご年配の方も改善しますのでご連絡を。
早目早目に準備をする事で余裕を持つ事が出来ますよ。
成果が出ているからこそ世界では当たり前の様にIMを導入しているのです。
さあ、今度はあなたが試す番です。
ご連絡はこちらから